ダイエットに成功した藤村善行

藤村善行は前からダイエットしたいと考えていました。それもそのはず、大学を卒業してから飲み会の機会も増え体重がどんどん増えてしまい、10kg近くも体重が増えてしまったからです。大学時代はラグビーをしていたこともあって、どんなに食べても体重はそんなに増えない状況でした。社会人になると週末ラグビーに参加することはあっても平日は遅くまで仕事あるいは、接待などがあり気がついたら1年で10kgも太ってしまったのです。

藤村善行は以前の体重計が壊れてしまったので、自分の体重を知らなかったのですが温泉旅館に泊まる機会があり、そのことに気がつきました。スーツを買い換えたり、友人らから「体格がよくなったな」といわれていたので自分でもうすうす気がついてはいたのですが、まさか10kgも太ったとは想像もしていなかったわけです。学生時代はずっとスポーツ少年だったので、ダイエットについて考えたのはこれがはじめてでした。

藤村善行はどういったダイエットをするか、まず考えました。書籍をみたりインターネットを見ていると色んなダイエットがあり、ますますわからなくなってしまいました。そんなときであったのが「呼吸法」を利用したダイエットです。呼吸法についてはラグビーでも筋肉の発達に利用できるなと考えました。呼吸することによって引き締まりすし、またそこまで時間をとられないのも魅力的でした。

藤村善行はロングブレスダイエットを選びました。ロングブレスダイエットなら会社でもできるなと思ったからです。そんなに難しくないだろうと思ってチャレンジしたのですが、やってみてびっくり、呼吸がとても苦しくまた腹筋を非常に使うことがわかりました。これは自分でも訓練しなくてはと思うようになり、会社への通勤を電車から歩いていく決意をしました。会社までは徒歩だと大体1時間。朝はぎりぎりになりがちなので、帰り道でロングブレスダイエットをしながら歩くことを決めたといいます。

藤村善行はこうして歩いたり隙間時間を見つけてはロングブレスダイエットに励みました。体重は3ヶ月で5kgほど落ちたといいます。その後も運動は継続して、みごと8ヶ月で大学時代の体に戻しました。
食事制限をすることなく、運動で快適にダイエットに成功したことで自信にもつながったそうです。
友人らもおなじような悩みを抱えていたことから、ロングブレスダイエットをすすめてみたところまわりからも好評の声があがっているそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る