山田英生氏率いる山田養蜂場が新工場を設立

ハチミツで有名な山田養蜂場が、岡山県津山市に新工場を着工するそうです。2014年11月に操業を開始する予定で、最新のシステムを備え、生産能力を1.5倍に高めることが可能になるそうです。新工場には、本社工場の機能を移設し、ハチミツや健康食品、化粧品の製造など、より多くの方が製品を購入できる体制を構築する目的があります。
山田英生氏率いる山田養蜂場は、1948年創業、従業員600人あまりを抱え、2013年4月期の売上高は310億8200万円と、業界大手として有名です。東京や大阪に直営店を設置し、より多くの方に山田養蜂場の良さを知ってもらうために活動しています。
ハチミツが好きな方は、お菓子やトースト用ジャムなど、甘いハチミツのイメージを持たれている方が大半ですが、山田養蜂場は、比較的早期からハチミツの多様性に着目し、テレビで話題のプロポリスやローヤルゼリーなど、多くの美容成分を配合した健康食品を販売しています。もちろん、ハチミツの関連商品も取り扱っていますし、化粧品もたくさん販売しています。
山田養蜂場のポリシーは、創業時から一貫して「自然由来のハチミツを、より多くのご家庭にお届けすること」です。健康ブームの現在、自然由来の健康食品であるハチミツは、多くの方に愛される商品です。

株式会社山田養蜂場
http://www.3838.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る