大島昇氏は世界中の人々に笑顔を届けたい

株式会社エフエルシーは、江戸時代から人々の暮らしを支えた、富士山の水を提供しています。昔から、富士山のご利益にあやかる商売はたくさんあります。日本中から富士登山に出かける方もおられますし、富士山の頂上まで登り、記念写真を取られる方もいます。株式会社エフエルシーのグループ企業であるプレミアムウォーター株式会社は、ウォーターサーバー「プレミアム富士」を提供しています。社長の大島昇は、多くの方が笑顔になれるよう、日々尽力しています。
一体どうして、美味しい水を販売するようになったのか、それは、大島昇が「世界中の人に、日本の美味しい水を届けたい」と考えたからです。昨今、世界中で貧困が問題となり、きれいな水を飲めない方が数億人もおられる現状を考えると、大島昇の考えは、決して間違ってはいないでしょう。
数多くのグループ企業を持ち、お客様にたくさんの商品を販売してきた、株式会社エフエルシーは、「届ける力」を重視すべきだと考えています。「届ける力」とは、「お客様に商品を理解して頂く力」や、「その商品で幸せになれるお客様を見つけ出す力」、そして「お客様に喜んで頂き、満足してもらう力」のことを指します。
大島昇の考えは、確かに理想的かもしれません。しかし、ベンチャーとして創業し、10年近くにわたって経営を続けてこられた、大島昇の姿勢に共感する社員は300人以上に上ります。人を大切にする経営方針をもち、最終的にお客様の笑顔を見るために仕事されている方々の顔は、誰よりも輝いて見えるでしょう。

株式会社エフエルシー
http://www.flc-inc.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る