白木屋はモンテローザが経営する居酒屋チェーン店

白木屋 白木屋は、株式会社モンテローザが経営している居酒屋チェーン店です。
白木屋を経営している大神輝博さんによると、創業当初は、チェーン展開する構想は無く、まずは一店舗目の成功だけを頭に入れていたそうです。毎日必死でお店の運営をしているうちに一店舗ずつお店が増えていったそうです。

株式会社モンテローザというと、浮かぶのは白木屋はもちろん、魚民、月の宴、笑笑などでしょうか。見たこと、聞いたことがあるお店だと思います。
なかでも白木屋は、テレビCMもよくしているので利用したことがある方は多いのではないでしょうか。

白木屋は、居酒屋の中でも年齢確認をきちんと実施している店舗だと思います。店内にはテレビが設置されているため、野球の優勝決定試合などのときは野球ファンで賑わっているように思います。黒を基調としたモダンな雰囲気で、食べ物や飲み物を注文するときはタッチパネル式の機械で注文したり、呼び出しボタンでメニュー表から注文することができるようになっています。注文してから提供までの時間が早く、割りと混んでいる時間帯でも提供まで3分~5分くらいです。満席の場合はどうなのかはわかりませんが、比較的早い方なのではないかと思います。

白木屋といえば、テイクアウトも可能な鶏なんこつの唐揚げが有名だと思います。スパイシーポテトなどはカラオケなどで注文することも多いと思いますが、白木屋ではナンバー2のメニューのようで、人気が高いようです。ポテトはファーストフード店でもほぼ必ず注文されるものだそうですし、みんな大好きだということですね。
そして以前は80センチの長いソーセージがメニューに合ったようなのですが、今はあるのでしょうか。ぐるぐると巻かれて出てくるそうです。見たことがないのですが、まだあるなら是非食べてみたいと思います。

ちょっと渋いのですが、なかなか美味しいのがたたきキュウリの塩梅という商品。きゅうりに塩梅の味が付いていてかつお節がかかっているのですが、これきゅうりが好きな方でしたら一度食べだしたら止まらなくなる商品なのではないかと思います。さっぱりしていてお酒のお供にいいです。2~3人で1つ注文するのがちょうどいいと思います。

白木屋の客層ですが、30代~50代が多いように感じます。場所によると思いますので「絶対に」とは言えませんが、若い方はそんなに多くないように感じます。
白木屋は商品の提供が早く料理も美味しいですし、わざわざ店員を呼ばなくてもタッチパネルが付いているのでおすすめです。タッチパネルが苦手な人は、呼び出しボタンもあるのでそちらを利用してみてください。

株式会社モンテローザ
http://www.monteroza.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る