松谷昭男氏が代表取締役の保険相談サロンF.L.Pについて

F.L.P 保険相談サロンF.L.P(代表取締役:松谷昭男)は、お客さまの保険についての悩みを聞きアドバイスする会社です。

保険相談サロンF.L.P(代表取締役:松谷昭男)のスタッフは、ほとんどがFP(ファイナンシャルプランナー)の資格を持っていますので、さまざまな業界の第一線で活躍したキャリアを持つ人生豊かな保険のプロフェッショナルです。FPは、顧客である個人から、収支・負債・家族構成・資産状況などの提供を受け、それを基に住居・教育・老後など将来のライフプランニングに即した資金企画やアドバイスを行う職業・職種のことをいいます。
保険相談サロンF.L.P(代表取締役:松谷昭男)は、スタッフのことをMIプランナーと呼んでいます。MIプランナーとは、メディカルインシュアランスプランナーといって、保険会社の枠にとらわれず、自身の人生キャリアと保険のプロとしてのプライドを持ち、お客さまそして社会に貢献していく新しい女性の職業のことをいいます。

保険相談サロンF.L.P(代表取締役:松谷昭男)は、新しい保険があるからといって勧めない場合があるそうです。なぜなら、お客さまが現在加入していて特に長く継続されている保険契約は、解約をしない方が有利なものもあるからなんだそうです。その場合はきちんとその旨をお客さまに伝え、無理に契約を勧めることはしません。
新しい保険の契約などよりも、まずは現在加入している保険の契約内容の整理から始めるのがいいそうです。

そして保険相談サロンF.L.P(代表取締役:松谷昭男)のスタンスは、長患いによる家族の経済的リスクを最大のリスクととらえ、提案の基本としています。保険で一番大切なのは何かがあったときに自身と家族が安心して過ごせるような質の高い提案をしてくださいます。ということは、保険相談サロンF.L.P(代表取締役:松谷昭男)は、セカンドオピニオンとしても利用することができるのです。

このサロンは関東を中心に、関西と札幌にあるのですが、どの店舗もアクセスが非常に良く仕事帰りでも気軽に立ち寄れます。グリーンを基調とした高級感のある店内で、お茶を飲みながらじっくり話すことができます。

株式会社F.L.P
http://www.f-l-p.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る