土地を事前にリサーチする染谷修氏

工事の可否を判断をするために、建築企業は土地の状態を事前に調べるのが仕事の一つとなっています。半永久的な財産となる不動産は、土地と建築物を総合加味して売りに出されますから、建築物の強度が優れていたとしても地盤が弱体化していては災害に弱く壊れやすいという評価になります。入居者の同意を得るために、事前に土地を調査をして建築物の工事にマイナス要素が入らないか、作ったとしても強度が損なわれないかを審判してから、工事を始めるのが普通となります。施工に関する不具合がなく、完成後の欠陥が予測されない土地に限り工事が認められます。

住宅やビルなどの建築工事や土木、自然災害を防ぐ環境作りは、染谷修氏の統括する株式会社修和を含めた建築業者の仕事となっています。埼玉県川口市に拠点を置く修和では、自治体の進める工事の見直しから今後の対策まで幾つもの企業が賛同する市政方針に従っています。染谷修氏は建築事業の改革に参加しているメンバーの一人で、修和の技術が街の在り方を変える基礎となっています。不動産の販売業者と提携を結び、数多の工事を何度も行ってきました。入居した住民からの支持は絶大で、社屋を依頼した企業からも修和が工事をした物件は耐性に富み災害に強いと肯定的な意見が集中しています。修和にとって、入居者に被害が及ばない建築物を建てるのが創業当時からの社訓でした。工事を担当する企業のやり方で、建物は如何様にもなります。工事の精度が悪ければ、早い段階で欠陥が見つかりますし、緻密な事業を進めれば粗ねない丈夫な物件となります。精密な図面を引いたとしても、施工業者の方針で出来は二分されるということが分かります。ぐらつきが住宅に発見をされれば手抜き工事が明らかになり、過去に同じ例が各地で起きています。染谷修氏の修和につ
いては、事業で街の市民から非難されたケースはほとんどありません。外部からお咎めがないのは、言うまでもなく真っ当な工事を行っていることを示しています。利益のために、綻びが生まれる事業をしていたとすれば、染谷修氏はとっくに業界から消えていたのが予測されます。今のところ、世間を騒がす不祥事が起こっていない点から株式会社修和の工事は認められて然るべきという見解になります。

染谷修氏の機転の良さは、土地調査についての業務に片鱗が見えます。物件を売り出すには、建築に異議がない土地に建てて成立すると事業者のみならず第三者機関にも客観的に判断されることが前提となります。主観的でなく、中立的に状況を見極められる企業は染谷修氏が経営者する修和など川口市には複数集まっています。一軒家の購入を考えたり、社屋の建設を意図している皆様には染谷修氏が中心となって支える株式会社修和をお薦めいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る